東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。



お土産

弟が修学旅行から帰ってきた。
沖縄に行ってきたとよ。
けっ

メールでお土産を頼んだわけだが、
なににしようか・・・と悩んで、結局あずまんがに出てきたお土産を一通り頼んでみた。
四コマを写メで送ってやったさ。
ラインナップは

・うこん茶
・さーたーあんだぎー
・ちんすこう
・海人Tシャツ
・手彫りのシーサー


そしたら・・・

20060129180251.jpg


手彫りのシーサー以外全部買ってきやがった・・・

よくやった、我が弟よ。

誰か時間をください・・・

忙しすぎます
ばたんきゅー

ぎゃるげ

またパワプロをやった。
今度はかなりうまく行きかけてたのに、途中で電源コード引っこ抜いちゃった。てへ。
あーーー僕の1時間半を返せーーー!!!


ところでなんで女性フルボイスでないんだろう。

新番組②

いくつか新番組を見ました。


・かしまし
DVD購入決定。
堀江由衣と植田佳奈のキスシーンから始まり、その場面に田村ゆかりが偶然遭遇してしまうっっ!
とまあこんな感じで始まって、あとは・・・よくもまあコミックスの数ページを1話分まで伸ばしたなぁってな感じの内容でした。
あとは植田佳奈の男版が出過ぎです。
悪くは無いんだけどね。
ビジュアル的にさっさと女になってしまえと。
作画もとてもきれいだし、風景や花の描写も細かくがんばってて気に入りました。

やっぱり堀江×田村は殿堂入りです。間に植田佳奈が入るのだけど・・・


・半分の月がのぼる空
想定していたとはいえ、かなりゲンナリな作品でした。
この作品はラノベの1巻発売当初から好きで多大な思い入れをしているぶんだけに、やっぱり許し難いものがありますわ。
とりあえず人物絵は脳内補完で。
内容は、なんのドラマのダイジェストですか、というようなノリで展開。
とにかく話がわかんないし里香は可愛くないし。
原作を読んでも話の補完がしきれないのは問題かと。

一番気になっていたのは伊勢市や砲台山の風景なんだけど、こっちはまあまあよかったんと思う。
屋上から見た風景の様子や、図書館・町並みはいい感じに再現されてるし、砲台山の雰囲気もよかった。
実は伊勢にはこの「砲台山」を探しに行ったことがあるのだが、そのときは結局見つからなかった。
これを参考にして春あたりにまた探しに行こうかな。



かしまし=神な期になりそうですね。

久しぶりに

さっきまでパワプロをやっていた。
一般のコンシューマーなんて何年ぶりにやっただろう・・・
まあかなり楽しかったが。

サクセスをやってみた。
本名プレイ・・・はエロゲ以外では特に意味がないことに気づき、
とりあえず「るーこ」と命名。
んでまぁ練習してったわけだが・・・

開始2週間で骨折。全治2週間だとよ。


をい。

看護婦さんと仲良くなりつつやっとこさ退院したら

「足に爆弾ができました」

をい。

最高にげんなりな訳だがめげずにプレイ。
なんかツンデレくさいのとかボクっ子とかいろいろ出てきたけど、
なかなか電話番号を教えてくれない。
そしたら・・・

「お兄ちゃん」と呼ばれましたよ。
妹キャラキター(あえて消極的に)
3回ほどデートに誘って告白したら
「妹としか見てくれてないのかと思った・・・。
私なんか、会ったときから・・・」
 妹 彼女ができました。

コレハ何ノギャルゲデスカ?

とまあそのまま普通に進めてたら、なんか最後の大会くさいものが始まった。

一回戦
7回以降をプレイすることに。
幸い3対2で勝ってる!もらったぁぁあ!!



9回表 相手の攻撃   12本連続安打


3対12



orz

負けますた・・・

1回戦敗退でもちろんドラフトになんかにはかからずゲームオーバー。
まあそこまではいいとして、
一番むなしかったのは、妹にフラレタヨ・・・・・・・
こいつ人生真っ暗じゃん。
最後には
「データを消しました」
の無情な文字。

パワプロのサクセスってこんなムゴいゲームだったっけ・・・?

冬コミ①

この冬で湯飲みが5つも手に入りました。

yunomi.jpg



ちなみに左から、 
①いいんちょ湯飲み(コスパ) 
②とらのあな冊子版特典(女性向け) 
③とらのあな冊子版特典(男性向け) 
④とらブース虎焼き湯飲みセット 
⑤音泉ブース

新番組①

落語天女おゆい見ますた。

なんて言うか・・・歌丸テラワロス
以上。

そんな感じですねぇ。
落語とかストーリーとか後藤沙織里とかよりなにより、
・・・歌丸はまだか歌丸はまだか歌丸はまだか・・・・・

・・・うはっwww髪の毛あるよ、この歌丸www
なんだこのキャラwwwww本物だwww(髪の毛以外)


ってな感じで。
まあ声はヘタレではなかったんですが。

今後の展開(歌丸)に期待大ですね。

三倍

今日大須へ行ってきた。
そのときにグッドウィルの前の自販機でファンタを買ったのだが・・・


fanta.jpg


3本出てきた。
これはもしや噂の毒入り・・・と思って自販機の右下の電話番号に電話。

「あ、故障ですね。お店の人に返しといてください」

と言われますた。

まあ全部もらったわけですが。
新年早々ついてますな。



~もえたんリスニングCDを聞きながら~

帰宅

28日より行っていた東京より帰宅。

ふう・・・めっっっさ疲れた。精神も肉体も。
今日は買ってきた物の整理、かな。
どこでって?

そりゃもちろん東京の海でっすよ。有明の。

詳細はまた後日~

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

