東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。



かしまし

え~~~~~~~~~~~~~~~~

実験ニッキ 終

片足生活終了っ!!!!

やっとこさ実験が終わりました。
長かったようなあっという間だったような春休み終わりの合図のような・・・
とりあえず達成感はあります。

そして肝心の実験結果。
     Before   After
右足・・・51Kg  → 39Kg
左足・・・42Kg  → 63Kg

ちなみにこれは蹴る力です。
ここまで変わるとは・・・。ついてた方の足は上がりすぎでしょw

他には、持久力は右足増加、左足は変わらず。
腿の血管の太さは左右共に少し太くなったらしいです。
この二つはトレーニング効果かな。

覚えてるのはこれくらいです。詳しい結果は時間がかかるとのこと。
自分の結果が研究に使われるのはとても面白い。
少し楽しみですな。


それから、久しぶりに両足で歩いた感想。
・・・あ、あれ?
なんかカクカクするぞ・・?
つか、こけるっ!歩けねぇ!!

生まれたての子鹿がそこにいました。
なんていうか、歩き方を忘れてしまったような感じです。
右足長くなってるように感じるし。
しばらくは階段を下りるのが怖かったです。
1日歩いてようやっと慣れましたよ。


実験を通しての感想は・・・楽しかった、かな。
またこういう実験があったらやりたいです。

それからみなさん、実験中はとても迷惑をかけました。
いろいろとホントにありがとうございました<(_ _)>

Leafの罠にかかりました。
binder.jpg

ちなみに右端に見えるのは1BOXととーはと2の特典です。
やっと開封できた・・・

*******************************
本日のQMA
・本山 シャロン 全国大会×5 最後に連続負け→3人抜きorz

はぁ、調子悪いわ。ほんともう、ダメ・・・

*******************************

実験ニッキ 陸

片足生活あと1日!!
今日はいろいろな測定でした.
そして驚愕の測定結果が・・・!


ちなみに今は大学の保体センターのパソコンから更新中.
今日は雨が強いので友達の部室に泊まっていきます.

あぁ,明日が・・・両足使えるのがこんなに楽しみだとは・・・


それでは本日ラストの測定逝ってきます.

合格おめでと~ ついでに実験ニッキ五

今日も懲りずに大須へ行ってきました。
って言っても北大に合格した後輩(一般人)と遊ぶってのが目的だったんだけど。

大須は初めてらしく、最初に入った中京マイコンでビビリまくってましたとさ。
その後行ったゲマやAMPやDカルトは推して知るべし。

そして見事にQMAにはめて見せました。

QMAを全く知らなかったらしく、とりあえず3クレほどやって見せた。
「100円玉なくなったし・・・出る?」と言ったら、
「ボクが出すんで続けましょうよ」
と100円玉を積みやがりました。
結局相当数やりました。
北海道に行っても続けてくれないかなぁ・・・。



そして帰宅。
Biopsyの痕も触らなければほとんど痛くないまでに回復。
調子に乗ってお風呂に入りました。

結果





赤いのが。じわりと。ガーゼに・・・

開いちゃったよ、傷口・・・orz


まあそれほど大してではないんだけど。
もらってたテープとガーゼで出血は止まったし、大丈夫でしょ?(疑問形)


とりあえず今日はFFもやったし寝ます。

*******************************
本日のムダ遣い
・かしまし 公式ファンブック  933円
・電撃コミックガオ 4月号  780円
・LO 5月号  680円

そういえば今日スギ薬局がオープンしてたよ~

本日のQMA
・サープラ シャロン 少なくとも20回
優勝は・・・1回はしたよ。うん。

学問タイピングの正解0%の問題に答えられたのは嬉しかった。
答えは「エントロピー」問題忘れた。
*******************************

実験ニッキ 四

昨日は二回目のBiopsyでした。あれ、筋肉取り出すヤツ。

また今回もイタイかなぁ・・・と少し憂鬱だったが、今回は全然痛く無かった。
麻酔が切れてきたあとの痛みもなく、すこぶる快調(?)。



やっぱり前回のは器具が悪かったらしい。
刃が全然切れないのだったんだってさ・・・。


そして今回は他人のBiopsyを見ることもできた。
使用道具・・・(後でUPするにゃ)

一番の感動は、器具が腿の中にしこたまめりこんでたこと。
10㎝くらいは入ってたんじゃないかな。
メスで皮膚に切り込みを入れて、そこに筒みたいなものをつっこむのです。
血液は・・・思ったよりは出てなかったかな。


そんなこんなで無事2回目のBiopsyも終了。→友達の部室へ。
夜までゲームやって、本山にメシを食いに行ってまた戻って語って寝ました。

うん、ぷよぷよ楽しかったわぁ。
対戦相手募集中~。

それから、くだらないDVDを見せて正直すまんかった。(昨日購入、一番くだらないもの)


さて、今から大須じゃ。


*******************************
昨日のムダ遣い
・今日の5の2 上巻  8090円
・ARIA 3巻  5250円
・ハチクロ  8巻  4935円
・とーはと2ドラマCD2  2940円
・スティックポスター1BOX  4200円
・灼眼のシャナ11巻  550円
・隣のお姉さん  667円
・電撃大王  743円

お金を持って大須に行っちゃいけないね・・・
そしてLeafに踊らされてるボク
*******************************

予約じゃ~

3/24からLeafの新作「フルアニ」の予約開始です!
みんなじゃんじゃん予約しよう!
なんたってみつみだよ、みつみ。




・・・・・・どこで予約しよう。

やっほほ~い

数日前に買ったジャンクモニター(液晶)が無問題で動いたぁ~。
1050円で液晶ディスプレイが手に入っちゃったよ♪

*******************************
本日のQMA
・本山 シャロン×7

最近2回戦で負けすぎです・・・orz

*******************************

(´。`)

昨日のことですが。

昨日大学の友たちとカラオケへ行ってきた。
アニソンをひたすら歌い、とても楽しかったよ。うん。

そんでもってその後千種のラウンドワンへQMAをやりに行った。
なんか散々な結果だった。
その後友達が貯めてたコインを浪費して、UFOキャッチャーをやった。


ここまではいつも通り(?)だったんだけど・・・。



この日は小学校の卒業式だったらしく、それっぽい服を着た女の子がいっぱいいた。
みんなそろいもそろって可愛い服を着ているのですヨ。
制服調のチェックのスカートとか、ひらひらの服とか。
原付を運転しながら何回見とれてしまったことか。

いや、男はいなかったって。ホントだよ。きっと。



話を戻して、僕はUFOキャッチャーをやっていた。
ここのUFOキャッチャーはものすごく取りやすくて有名。
一回に2個とかなんてざらで。

ちょうど2個目のハチミツ好きの熊を取ったときに、ふと視線を感じた。
振り向くと、二人組の女の子が横にいて、こっちを見ていた。
僕と目が合うと、片方の子が
「お上手ですね。」
とまぁこれがすばらしい笑顔で声をかけてきたのですよ。

僕「よかったらあげようか?」
女の子「いいんですか?ありがとうございますっ!」






生きててよかったぁ・・・

あの笑顔が忘れられない今日この頃です。


*******************************
昨日・今日のQMA
・ラウンドワン千種 シャロン ×4
・本山新世界 シャロン×7

優勝:ナシ・・・orz

最近調子悪いなぁ・・・
*******************************

もう朝か

親父が起きてきそうなのでFF終了。
プレイ時間は・・・8時間ちょいか。思ったより少ないなぁ。
9時頃からまたやろうかね。

本日のかしまし

そろそろにやけるのを止めないか、マイフェイスよ。

前半のオデコつんから始まり、髪下ろしエ□とまりに駅でのムハー(・ω・)に最後のウソツキ。

今回はほんとに楽しめたよ、うん。

さて、FFやろ。

カップリング

やっぱりとまり×やす菜だよ。うん。
ゆかりんがほっちゃんのオデコつんって・・・・・・うはーっo(><;)(;><)o

ゲーム三昧

FF買ったよ~。やったよ~。

全然進まねぇ・・・
まだ序盤も序盤って感じなんですが。

夕方までやって、一旦休憩。
やっと親が寝たので再開しますかな。
テレビが居間にしか無いのはツライヨ・・・


ちなみに休憩時間(今まで)はナントカDaysをやっていましたが何か?


*******************************
本日のムダ遣い
・FF12 2500円(残りは弟持ち)

*******************************

YofukashiDays

このゲームはやばいよ・・・
何て言うか・・・時間の感覚がなくなる。
リアルタイムで進んでくっていうか、スキップできないっていうか・・・・・・
いや、まだ全然進んでないんだけどね。

実験ニッキ 参

本日で実験七日目。
今日は新入生勧誘イベントでした。
いろいろ楽しみましたよ。マホとか。
昨日今日とお疲れ様でした(ぺこり)


・・・ホントに疲れました。
何時間も片足で立ってるのって、ツラー。
足が痛くて痛くて。

その後昼からトレーニングが。
今日も自転車を25分こいでから、暇になったのでQMAでもやりに本山へ行きました。


ゲーセンへ入ってQMAのところへ行くと、人だかりが。
あ~すげぇ人・・・。あきらめようk・・・・・ん?

うちのサクルの人じゃん・・・orz
合流して2プレイほど。
なんか調子よかった。


その後友達に呼び出され、大学→大須へ。
てきとーにまわって結局QMA。
微妙に調子悪かった。

そして疲れた・・・
松葉杖のくせにディスプレイを買ったのがまずかったか。
ジャンクが安かったんです。
まだ写るか試してないけど。
生きてるor直せることを祈って。。。



ところで今日買った声グラに
「全56タイトル!春のテレビアニメ大特集」
ってあるんですけど・・・
数えたところ、僕は28タイトルほどで収まりそうです。

*******************************
本日のムダ遣い
・声グラ  980円
・G's  880円
・しにがみのバラッド8巻  598円
・撲殺天使ドクロちゃん7巻  535円
・ジャンク液晶モニター  1050円

本日の予
・CD かしましイメージソング集
・DVD 今日の5の2(全二巻)スペシャルEdit.

本日のQMA
シャロン 上級10→9
・本山新世界×2
・サープラ大須×8 内優勝×3
うん、調子よかった。
*******************************

明日はFF12~♪

気の迷い

SchoolDaysを始めてしまった・・・





やばい・・・

ゆりしー・・・

http://yaplog.jp/yurisii/archive/264
↑これはマーガレットじゃないよ・・・ノースポール・・・。
ちなみに花言葉は「清潔」「誠実」です。

お疲れ~

追いコンお疲れ様です。
久しぶりに飲めて楽しかったですヨ。

カラオケではとても素敵な二人組が見れてよかったです。
またよろしくお願いします。
次回は恥を捨てて。
期待してますよ?


疲れたのでもう寝よう。
つか・・・手と足が痛すぎる・・・・・・


*******************************
本日のムダ遣い
・桃鉄10(PS2) 2980円

本日のQMA
スポルト シャロンで7回くらい。内優勝2回

カントリーロード

耳をすませばを見た。

この作品をみると、僕の「夢」について本当に考えさせられる。

むしろ、僕自信の原点ともいえる作品だ。

僕の夢の中の、たくさんの部分を、形作っている。



「自分よりがんばってる人に、がんばれなんて言えないよ・・・。」


「そうだよ、やればいいんだよ!」


「せっかく物語が始まりそうだったのに・・・。」


「応援していますよ。」



共感できるところがたくさんあって、むしろ、このお話から作られてきた自分をいっぱい発見して。
何度も見てるけど、そのたびに、感じ方は違って。
そしてまた、夢を見つけて。

やってみようかなって、そう思える。


何かにくじけたときに、また見ようと思う。
そのときは何を、見せてくれるんだろう。


楽しみだ。

続きを読む »

第9話

個人的には、やす菜×とまりを希望なんですが・・・
「気のせいだったか」のハモりは最高でした。

そしてエンディングが
歌:植田佳奈
に。

この作品の最大の利点は、全員歌がうまいって点だと思うのですが。
この調子だとほっとゆずかりん堀江とゆかりんも歌うのかな?

また楽しみが増えました。

実験ニッキ 弐

昨日から片足生活開始っす。

一日終えての感想。


・・・疲れた。
長いので、一応続きへ。。。

*******************************
本日のムダ遣い
・ゲーセンにて2回ほど両替

本日のQMA
・店内対戦 4回
・宝島尾張旭店 シャロン 1回
*******************************

続きを読む »

実験ニッキ 壱

昨日・今日の実験ニッキっす。
興味ある人はどうぞー。長いっすよ。


******************************
本日のムダ遣い
・ポーション 200円

本日のQMA
・カードなし個人授業 1回

******************************

続きを読む »

オヤスミ・・・

ただ今帰宅。
昨日の朝からの行程

実験の測定→ダンレボ→ボーリング→カラオケ→帰宅

疲れた・・・・・・

いろいろ書きたいコトあるけど、とりあえず寝る。
オヤスミ~。。。

はまったよ・・・

このサイトが面白くって・・・
正確にはここに乗ってる外国人の「アニメ」に対する意見なんだけど。

いくつかめちゃくちゃ部分的にピックアップ。


〓 DiGi Charat (デ・ジ・キャラット) 〓
*猫コスチュームのエイリアン少女たちが「にょ」「にゅ」「げま~」などの妙な言葉を乱用するアニメ。
「Go to hell -nyo! (くたばれにょ~!)」


〓 Hamtaro (ハム太郎) 〓
*崖から突き落としたいハムスター。
「ぜひハム太郎をトイレに流したいんです」
「なんでTVを燃やしたんだ?」「ハム太郎が出てきやがった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


ドラゴンボールZ

* フリーザ編
 みんな二度死ぬ。悟空はフリーザを殺す。これに107話かかる。

* セル編
 みんな死ぬ。セルが悟空を殺したので悟飯はセルを殺す。これに73話かかる。

* 魔人ブウ編
 みんな死ぬ。悟空は分離した魔人ブウを殺す。これに110話かかる。


書き忘れた

スティックポスターバインダー予約できたー!!!
APショップにて。
本命のみつみ氏のは終了してたけど・・・orz

部長~

今日は友人のグリ氏とねこねこソフトのイベントへ参加してきました。
「ねこキャンペーン行脚」です。

今日は名古屋に来ていて、日程は

12:00 ソフマップ ギガストア 名古屋駅ナカ店
14:00 コムロード 上前津本店
15:00 グッドウィル AMP

とな。
もちろん全部逝きました。

ソフマップでは、イベントスペースにて営業の方のお話が聞けました。
バックでスカーレットのOP曲が流れてたり。
・・・イタリア語だってよ、オープニング。
あとはいろいろオフレコな話やらなんやら。

そしてお待ちかねの無料配布。
ブツはクリアファイルでした。

表↓
omote.jpg

裏↓
ura.jpg


営業さんのお話はとてもよかったです。
今までは「ねこ、なくなるのかぁ・・・」とすごく残念な気持ちでいっぱいだったけど、とりあえずは今後に期待できるような、そんなお話でした。


そして昼飯食っていざ大須へ。

まずコムロード。
最初はあんまり並んでませんでした。
それからじわじわと人が集まりはじめ、けっこうな数になってたのかな?
ここではクリアファイルの配布だけでした。
あ、あとはここでだけスカーレットのA4の4ページの冊子(?)がありました。

そしてQMA3回ほどやってAMP館へ。


・・・めっさ並んでるよ。
ずら~っと50人くらい。最終的には100人くらい・・・?
よくもまあこんなにヲタクが集まった。さすが大須w

ここでもクリアファイルの配布だけでした。




QMAを数プレイやって帰宅。

うん、楽しかった。
3mai.jpg



******************************
本日のムダ遣い
・ラムネ トレーディングフィギュア(なぜかシークレット)  420円
・もより 200601#01  750円
・練馬大根ブラザーズ マ・ジ・ヤ・バ  1155円
・画材  1200円くらい
本日のQMA
サープラ大須 シャロン10回くらい

実験

この春休みに人体実験をやることになりました。
その名も

「宇宙医学実験」

なんかカッコイイ名前ですが、やることは
「片足で20日間過ごしてみよう」
というもの。
その結果、使わなかった方の足の筋肉の変化やなんかを調べるらスィ。

んで今日はその一回目の医学的測定(?)でした。
「筋生検」というもので、「局所麻酔下で太ももの部分の筋肉を極微量(マッチ棒の頭程度)採取するもの」です。



4回ほど筋肉えぐられました。

まあ痛くなかったんだけどね(一回目以外w)
細長い赤いのがぴろ~ってとれてました。

そしてその後バイト。
バイトが始まる頃にちょうどいい感じに麻酔が切れてきやがった。


・・・イテェ。

あの、普通に歩けないんですけど・・・。
足曲げてしゃがめないし、少しばかり足を引きずって歩いてたような・・・
まあいろいろ助けてもらいつつ仕事は無事に終わった訳ですが。


疲れた・・・。腰いてぇ・・・。
どうやら足やら腰やらが無駄に緊張していたようです。



ロキソニンもらったし・・・飲もうかな・・・
まあいいや、かしまし見たし、寝よう。

トリノ五輪

テレビを見ていたら、荒川選手のフィギュアの映像が流れていた。

アナウンサー「銀盤を華麗に舞う荒川選手・・・」

ん?銀盤?



カレードスコープ

というわけで銀盤カレイドスコープを見てみました。
あんまり評判を聞かないからそんなに期待もしていなかったけど・・・

あれ・・・?

おもしろいぞ?

とりあえず

初トーン張り終了。
do-02-02.jpg


ものごっつモアレがでてるよ・・・
スキャナでとって圧縮かけりゃこうなるか。
でもまあ、初めての割には結構満足です。


ところでawoさん、新歓のチラシ用の、これ提出したら・・・ダメ?

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

