東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例の

アニメロサマーライブ、今からです。
きょうになって出演者の詳細知った。
なんだかワクワクしてきた。
スポンサーサイト

北へ。2008 phase:0

今年も旅に出ます。

そんで、ただいま旅の準備真っ最中。
今年はケータイにGPSがついてるので、行程のログをとって地図に表示でもしようかと。
んで、下の記事はそとテスト。
思ったよりもおもしろく表示されてる。
似たような機能の日本語版サイトって・・・あるんだろうなぁ・・・。
探すのメンドイ。誰か知ってる?gpxファイルをそのまま読み込めて、地図上に軌跡を表示できるサービス。

今回は一昨年の四国行きの経験を生かしていろいろと装備を強化していく予定。
つうか前回は行き当たりばったりすぎた。
今回もあんま変わんないけど。

今回増える新しい装備の内、頼もしいのはさっきのGPS。
それから、原付の電源からシガーソケット電源とれるパーツも購入。
これでケータイの電池との戦いからおさらば。
他には非常用のガソリン携行缶を買った。前回山道でガス欠しそうになったときはほんとに焦ったから・・・。
容量は1Lのボトルタイプ。だいたい20~30kmは走れるので、よっぽどのことが無い限り大丈夫かと。
雨対策もしっかりと。
つっても中の上くらいのカッパと、靴カバー、ちょっと高めの防水手袋を買ったくらい。
前回は手袋で死んだ。雨なめてました。
寒いの。
冷たいの。
そのときは現地のホームセンターでなんとかやりすごしました。
厚手ゴム手袋最強。

後はリアキャリーをなんとかしたい。
僕の原付の標準装備だと何も物が乗らない。
その上に無理矢理ネットで固定して・・・って感じでやりすごしたけど、
今回はもう少し安定して荷物を積みたい。
日数が倍近くを予定してるから装備も増えるだろうし。


最後の問題はお金。
食費が予想以上にかかるかかる。
今回は多めに持ってきます。
一部は非常用に郵便局に預けておきます。
郵便局なら全国で使えるからグー。
UFJに入れてて、四国で死にました。


そんなもんだろうか。

とりあえず始まってた、北へ。2008 phase:0
しばらくこれ以上は準備は出来そうもない。
なぜならもちろん、前々日まではバイト三昧。

出発予定日は9月6日。
そろそろわくわくしてきたなぁ・・・・。

てすと

てすと

tajimi

Widget powered by EveryTrail: GPS Geotagging

松屋にて

最近バイトの昼の休憩中、松屋で飯を食べるんだけども、

今日、飯を食べてるとき、店内放送でミクっぽい曲が流れてました。

一昨日行った時にも、それっぽい曲が流れてるなーとは思ったんだけど、
まあパフュームかなんかの聞き間違いかな、と思ってたら・・・


検索→「packaged 松屋」


本当にミクでした。しかもPackaged。
自分がミクの曲に完全にはまってしまった原因の曲。
今度「Re Packaged」のCDが出るらしいのでそのせいかなぁ。
もちろん買いますけど。

ちなみにこのCDは同人で出してたCDの再販+アルファらしい。
マスタ音源なくなっちゃったってブログで言ってたのに、出せたんだ。

とにかく、とても楽しみです。


レンタルで入らないかなぁ・・・大量発注かけてやるのに・・・・・・。


某イベントのスタッフをやってきました。

ん~・・・どこまで書いていいのだろう。
なんちゅーか、内部情報はかなり厳しく外に漏らさないようしてるぽいし。
とりあえず当たり障りのなさそうな部分のみ。


僕はエントランスプラザってところを担当してました。
西館に入る前の、逆三角形の下あたりにある広いスペース。
仕事内容は、主にそこに来た人の誘導とか、開場準備時間以降のその一帯の封鎖とか。
勤務(?)時間は朝の2時から昼の1時くらいまで。
その間に5時か6時から1時間の休憩があります。

と作業内容とか書いていこうと思ったけど、なんちゅーかグダグダになるので、とりあえず感想だけ。


それでも長いので開いた先へ↓

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。