東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。

スポンサーサイト


やっとここまで

ちなみに今はこの駅側の漫喫。
やっとここまで来ました。
目的地まであと・・・100キロくらいかなぁ。
名古屋を出たときのメーターは1697キロ。
今は2195キロ。
1日250キロかぁ・・・結構いくもんだな、と感慨ぶけってみたり。

とにかく旅に出たくて金もないのに勢いだけで飛び出してきた割には順調に進んでいる。
もちろん金はないけどね。この漫喫で所持金が5000円を切る予定。
そろそろガス代とメシ代の心配をしなければいけないかな。
シュラフを持ってきてるから寝るには困らない予定だけど。

そうそう、もう今の時期夜ってすんごいさぶいのよ。
20時半ごろから1時間半くらい運転しただけでもう体がガクガク震えてとまらなくなるくらい。
季節をなめ過ぎてました。
さすがにジーパンTシャツ中手の上着一枚に防滴手袋じゃあ太刀打ちできませんでした。
途中のコンビニでネックウォーマーとホッカイロを買って、首周りと腹にタオルを巻いてやっと何とか進めた。
この出費も結構痛かった。
とにかく金がない。
でも今日は・・・疲れたし・・・漫喫代は勘弁です。

というわけで、「今日はもう寝ましょう。明日も、たくさん、飛ばな・・・きゃ・・・・・・」
                                        byナウシカ 長くなったので、ここで昨日から今日までの感想を。

名古屋からずっと走ってきて、いろいろな発見があった。
一番大きかったのは、「こんなにもたくさんの人間が生きている」という事実。
「同じ島にある町は、道と道でつながっている」という当然のこと。
大学生になって、原付を乗るようになって、今まで点と点だった町がつながっていった。
たとえば大学と家だったり、大須と名駅だったり、稲沢と七宝だったり。
自分が乗り物を動かして、道を創っていく感覚。
それがとても面白かった。

今回の旅もそれの延長のようなもの。
去年の夏に原付で伊勢まで行って感じたこと。
それをしっかり確認したかった。

そしてそれはやっぱり正しかった。
目の前を過ぎていく県境の看板。
面白いように回っていく走行距離のメーター。
その気になれば、本当にその気になれば、どんな場所でもたどり着ける。
やっぱり陸はつながっていて、陸でなくてもつながっていて、それを確認したかった。


まだまだ旅は二日目。
終わらない。
スポンサーサイト

コメント

ちょっ、見慣れた駅だよぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderg.blog40.fc2.com/tb.php/136-b84a34a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

