東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。

スポンサーサイト


新番組②

いくつか新番組を見ました。


・かしまし
DVD購入決定。
堀江由衣と植田佳奈のキスシーンから始まり、その場面に田村ゆかりが偶然遭遇してしまうっっ!
とまあこんな感じで始まって、あとは・・・よくもまあコミックスの数ページを1話分まで伸ばしたなぁってな感じの内容でした。
あとは植田佳奈の男版が出過ぎです。
悪くは無いんだけどね。
ビジュアル的にさっさと女になってしまえと。
作画もとてもきれいだし、風景や花の描写も細かくがんばってて気に入りました。

やっぱり堀江×田村は殿堂入りです。間に植田佳奈が入るのだけど・・・


・半分の月がのぼる空
想定していたとはいえ、かなりゲンナリな作品でした。
この作品はラノベの1巻発売当初から好きで多大な思い入れをしているぶんだけに、やっぱり許し難いものがありますわ。
とりあえず人物絵は脳内補完で。
内容は、なんのドラマのダイジェストですか、というようなノリで展開。
とにかく話がわかんないし里香は可愛くないし。
原作を読んでも話の補完がしきれないのは問題かと。

一番気になっていたのは伊勢市や砲台山の風景なんだけど、こっちはまあまあよかったんと思う。
屋上から見た風景の様子や、図書館・町並みはいい感じに再現されてるし、砲台山の雰囲気もよかった。
実は伊勢にはこの「砲台山」を探しに行ったことがあるのだが、そのときは結局見つからなかった。
これを参考にして春あたりにまた探しに行こうかな。



かしまし=神な期になりそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderg.blog40.fc2.com/tb.php/19-ab3cc97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

