東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。

スポンサーサイト


長野旅行

局長さんと嫁と三人で長野へ聖地巡礼旅行に行ってきました。
設定からしてネタにしか思えない状況だったけど、とても楽しく終了。
うちの嫁も楽しんでたみたいで満足です。

いろいろ日程とか書こうとおもったけど、局長さんがしっかり書いてくれたので省略。

局長さんがかいていないところをいくつか。

まずこの旅行の一番の失敗は嫁におねがいさんを見せていなかったこと。
ネタが全くわかってもらえない。
本人も残念がっていたようで、とりあえず帰ったら見せる約束をしました。
それでもキャンプ場や縁川商店の雰囲気でだいたい察してくれたようで、いくつかの場所も説明しといた。

さて、次回行くのが楽しみだ。


今回行ってびっくりしたのが、以前よりも格段に町の中の「おねがいさん」色が強くなってたこと。
ゆーぷるでは「特別入浴券」なる絵付きの入浴券が売られてたり、縁川商店ではかつてないくらいおねがいさんが集まってたし、キャンプ場でも「銘酒おねてぃ」が飾ってあったり桟橋キーホルダーに「苺」とか「みずほ」とか掘られてたり、はたまたかき氷のメニューに「会長」とか「恋愛同盟」とかがあったり。
一番びっくりしたのは、縁川商店で小石うどんを食べてるときに大井自動車学校のお偉いさんが来たこと。しかも営業らしい。
なんでも、アニメの聖地ってネタを集客に使えないか、ってことらしいいんだけど。(←ぶっちゃけすぎてます。実際はもっとやんわり言ってた)

なんだか縁川商店をバックに教習車といっしょに写真を撮られました。
まさかパンフとかに載るなんてことは・・・・ガクガクブルブル

そのおっちゃんもアニメは見てるらしく、嫁が振った「教習車を痛車にすればいいんだよ」ってネタ(?)に対して
そうおもったんですけどねぇ。版権とかがありまして・・・。ここら辺に「まりえ」とかいたら可愛いですよね。
とおっしゃっていました。



あと、初日に行った松本城で食べた肉はほんとにおいしかったです。
すっげぇの。何て言うか、すっげぇの!


最後に、ほんとに、うちの嫁がアホの子ですいませんでした >>局長さん
スポンサーサイト

コメント

いやいや、こちらも楽しませてもらいましたよ~。
思い出が楽しすぎて今日一日の大学がマジ鬱になったくらい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderg.blog40.fc2.com/tb.php/224-1ee7132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

