東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。



そーなりますよね・・・

僕がEMONSTERを購入した理由

・ソフトバンクのパケット定額があまりにも高い(月額9800円)
・今使っているスマートフォンX01HTのバグがあまりにもひどい
・E-Mobileの定額料金が手頃(月額5980円)
・端末がそれほど高くない(2年契約で19800円)
・ソフトバンクだとPCのモデムとして使った場合、定額対象外(E-MobileはOK)
・通信速度が速い

こんなもんだったと思う。
いつ買おうかなぁとしばらく迷ってたんだけど、迷ってても仕方ないってことで、思い切って5月下旬頃にEMONSTERを購入した。
すると一週間ほど後に、「iPhone」が日本で発売決定。しかもソフトバンクから、というニュースを発見。
当初の発表では、発売は「年内」とのことで、年末前ぐらいにでるかなーと思ってたんだけど、
しばらくしたら発売日は7月って報道がされて、このあいだついに7月11日に発売が決まったらしい。
さらに、今日

iPhone 3Gの利用料は月額7280円~

というような新料金プランまででてきてしまった。
注目するのは、

『 iPhone 3Gでは、上記の基本料金プランに加えて、「S!ベーシックパック」(月額315円)と「パケット定額フル」への加入が必須となる。「パケット定額フル」はiPhone 3G発売と同時に新設されるパケット定額プランで、月額利用料は5985円。 』


ん?



『「パケット定額フル」はiPhone 3G発売と同時に新設されるパケット定額プランで、月額利用料は5985円。』




『月額利用料は5985円。』



なんだこれ?

いやな予感がして調べてみたら、

ソフトバンク、月額5985円の「パケット定額フル」



『ソフトバンクモバイルは、7月11日より月額5985円のパケット定額制サービス「パケット定額フル」を提供する。iPhone 3Gのほか、スマートフォンとして販売しているXシリーズで契約できる。

 「パケット定額フル」は、パケット通信料が月額5985円の定額で利用できるオプションサービス。iPhone 3Gでは契約が必須になるが、Xシリーズで契約することも可能。

 Xシリーズ向けにはすでに、パケット定額制サービスとして「パケットし放題(PCサイトダイレクト)」が提供されている。同サービスはパケット通信量に応じて月額1029円~9800円の定額制となっているが、「パケット定額フル」は月額5985円で固定となる。 』





orz


一番のネックだったパケット定額高杉がなくなるじゃないか・・・・・・

なんだか日を追うごとにEMONSTERを買った意味がなくなってきています。



というか、実を言うと一番悔しいのが、
iPhoneが純粋にほしいってこと。
今までiPodシリーズはりんごのブランドってだけで毛嫌いしてきたのだけども、
iPhoneに関しては、その評判があまりにもよすぎて、以前から触ってみたくてしょうがなかったのだ。
使い勝手がすごくいいらしいし。

もともとX01HT自体、さっさと機種変更したかったんだけども、どーしよう。
iPhone+EMONSTERってのもなんか効率悪いし。
かといってEMONSTERはあと1年10ヶ月使い続けなければいけないし。


iPhoneほしいよー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderg.blog40.fc2.com/tb.php/260-ab860e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

