東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。



北へ。2008 phase:0

今年も旅に出ます。

そんで、ただいま旅の準備真っ最中。
今年はケータイにGPSがついてるので、行程のログをとって地図に表示でもしようかと。
んで、下の記事はそとテスト。
思ったよりもおもしろく表示されてる。
似たような機能の日本語版サイトって・・・あるんだろうなぁ・・・。
探すのメンドイ。誰か知ってる?gpxファイルをそのまま読み込めて、地図上に軌跡を表示できるサービス。

今回は一昨年の四国行きの経験を生かしていろいろと装備を強化していく予定。
つうか前回は行き当たりばったりすぎた。
今回もあんま変わんないけど。

今回増える新しい装備の内、頼もしいのはさっきのGPS。
それから、原付の電源からシガーソケット電源とれるパーツも購入。
これでケータイの電池との戦いからおさらば。
他には非常用のガソリン携行缶を買った。前回山道でガス欠しそうになったときはほんとに焦ったから・・・。
容量は1Lのボトルタイプ。だいたい20~30kmは走れるので、よっぽどのことが無い限り大丈夫かと。
雨対策もしっかりと。
つっても中の上くらいのカッパと、靴カバー、ちょっと高めの防水手袋を買ったくらい。
前回は手袋で死んだ。雨なめてました。
寒いの。
冷たいの。
そのときは現地のホームセンターでなんとかやりすごしました。
厚手ゴム手袋最強。

後はリアキャリーをなんとかしたい。
僕の原付の標準装備だと何も物が乗らない。
その上に無理矢理ネットで固定して・・・って感じでやりすごしたけど、
今回はもう少し安定して荷物を積みたい。
日数が倍近くを予定してるから装備も増えるだろうし。


最後の問題はお金。
食費が予想以上にかかるかかる。
今回は多めに持ってきます。
一部は非常用に郵便局に預けておきます。
郵便局なら全国で使えるからグー。
UFJに入れてて、四国で死にました。


そんなもんだろうか。

とりあえず始まってた、北へ。2008 phase:0
しばらくこれ以上は準備は出来そうもない。
なぜならもちろん、前々日まではバイト三昧。

出発予定日は9月6日。
そろそろわくわくしてきたなぁ・・・・。

コメント

らんららん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderg.blog40.fc2.com/tb.php/273-b5a31d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

