東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。

スポンサーサイト


実験ニッキ 壱

昨日・今日の実験ニッキっす。
興味ある人はどうぞー。長いっすよ。


******************************
本日のムダ遣い
・ポーション 200円

本日のQMA
・カードなし個人授業 1回

****************************** 7日。
今日は朝から測定でした。

9時に学校着。測定開始。
まずは血液採取。
ものごっつ太い注射器でブスッとやられました。
思ったよりも痛くなかったけど。採った量もそんなに多くなかったし。
注射器はポンプ式のやつでなくて、真空式(っていうのか?)でした。


その次は全身血圧測定とエコー。
全身~ってのは、両手両足にあの血圧測るブツを巻き付け、首に頸動脈をモニターできるような物を取り付けられ、あとは寝てるだけ。
両手両足を同時に圧迫される感じは、なかなか面白かったっす。

その次のエコー。
あの妊婦さんに使うやつっす。
それを太ももの付け根の血管と、心臓にやりました。
まず太もも。
太い血管の中に血液が流れてる様子がよくわかりました。
とてもおもしろい。
次に心臓。
これはもっと面白かった。
心室と心房をわけてる(んだっけ?)弁が、ぴろぴろぴろ~っと動いてる様子がかぁいくてかぁいくて。


今日は僕を合わせて三人測定する人がいたんだけど、ここまではスムーズに。それほど待たされなかったし、他の人が測定している間は、置いてあった「ツルモク独身寮」を読んでましたし。

結構おもろいじゃん、ツルモク。


全員終わったら、次は大垣整形外科へ移動して測定するらしい。

え、大垣?!
遠いよ・・・車で1時間かぁ。


途中のコンビニで昼メシとポーションを買い、大垣整形外科へ。


ポーションって・・・ただの栄養ドリンクかよorz

大垣着。
ここではMRIで足のCTを撮りました。
一人ずつ順番に、ということで、僕は最後に。

一人1時間半
待ち時間:3時間

暇だよ・・・
食堂へ通され、そこで待つことに。

途中看護婦さんと患者さんが来て、食堂で普通に診察していました。
友達は「えらそうな人が来て名刺交換してた」とも。

そんなにマルチな部屋なのか・・・?

持ってきていたトーンをカリカリやっていると、僕の番に。

まずMRI一発目。
心地よい眠気が・・・・・・・zzz

声「はい終わりでーす」

・・・っ、爆睡してたよ。

次に、椅子に座って筋トレもどきのことをやらされました。
片足で合計重数キロのおもりを持ち上げる、というもの。
それもミラクルにスローペースで。
10回×5セットも。


あんよがプルプルするよぅ・・・
膝の付け根あたりがいたいよぅ・・・

左足筋トレ→MRI→右足筋トレ→MRI

てな感じで終了。


疲れた・・・

帰りの車の中では激車酔いするし・・・
これでまだあるのかと思うと鬱だわぁ・・・・・・

学校着→気持ち悪くてダウン

測定は友達からやることに。
待ち時間:1時間強
この間は寝てました。てかダウンしてました。


そして僕の番に。
ここではまず全力で足の蹴る力を測定。
そして、その30%と50%の力で1分間力をかけ続ける、という測定を。
・・・つらい、つらすぎるよ・・・
30%でも足がプルプル。
50%は1分保ちませんでした。

その後、足の血流を止めて何かを観察する、とかで、血圧測定で巻くヤツの特大の物を太ももに。
調べる人「サオやタマ挟まないようにどかしててね~。挟むとツブレルヨw」

ハイ、ドカシマス・・・

と、その上に3重ほどマジックテープで厳重にまきまき。

調べる人「今から強い圧力をかけて、5分間測定します。かなり痛いけど我慢してくださいね。」

なんかコワいのですが・・・
ていうか自転車の空気入れがつながってますヨ?

調べる人「測定10秒前・・・・・・5、4、3、2、1・・・」

シュコシュコシュコシュコッッッ←ものすごい勢いで空気入れを動かす音

いたいっ!いたいっっ!!いたいって!!!

そら説明受けてたけどさ、いたいよ、これは。
圧力強すぎ!
300mmHgってなんすかっ!(普通の血圧測定は180くらい)





あ、感覚がなくなってきた・・・








調べる人「5、4、3、2、1、終了」

ぷしゅーーーーーーーーーー ←空気が抜ける音


うほっ!
快感!!

血が流れる感じがモロにわかりますよ!
まず最初に冷たい感覚がふわ~っと。そして次に熱いのがじわ~って感じに。

新・感・覚!

自分「この終わった感覚がキモチイイっすね!」
調べる人「じゃあもう一回やる?」

イエ、ケッコウデス・・・

反対の足を次にやったんだけどね。


そして終了。時間は・・・9時かよっ!
でも今日の測定はあと一つ。
がんばろう。


そしてラストの測定。

これは、片足でサイクリングマシンをこいで、1分ごとに負荷を増やしていって、リズムに合わせてこげなくなる限界までこぎ続ける、という物。
リズムは60こぎ/分
以前測定練習で両足でやってるけど、ものごっつツライっす。
そのときは10分ちょい保ったかな。

測定開始。
今までの疲れもたまってるのか、開始早々つらいっす。

結局7分ほどでダウン。
脈拍は185・・・だったかな?

降りたあと足がガクガクして歩けないんすよ、ホント。

結局終わったのは9時半ごろ。
このあと友達と本山のCoCo壱でハヤシライスを食いました。

その後の日程
2230 友達の部室にてダンレボ開始。
   2時間くらい(?)やったあと、スマブラ→マリカー→ぷよぷよ
2600 徒歩で千種のラウンドワンへ。
2700 ラウンドワン着。カラオケのつもりが平日は2時までorz
   代わりにボーリング開始
2900 ボーリング終了(5ゲーム)
   未だ始発は動かず。仕方なく鶴舞のスポルトへ移動
2920 スポルト着。早速QMAをプレイ・・・と思ったら
   「AM5:00~8:00はサーバーメンテナンスのため、E-PASSは使えません」
   orz
   仕方ないのでカードなしプレイ
   個人授業、店内対戦しか選択できず
   orz
2936 結局カラオケ。深夜のフリータイム

3200 カラオケ終了。帰宅。


0930 就寝
1200 起床。1330に学校に測定に行かねばならず、焦る。しかもすね毛剃らなきゃ。
1210 すね毛剃り開始
1320 すね毛剃り終了。手強かった・・・
1350 学校着。測定開始

ここでの測定は、ふくらはぎに電極をつけて、電気刺激を与えて反応を見る、というもの。
電極取り付けにだいぶ時間がかかるので、本を読んでていいとのこと。
「おいしいコーヒーのいれかたシリーズ『僕らの夏』」熟読。
↑とってもオススメ!

途中、
調べる人「ちょこっと紙ヤスリで削るから、痛いけどゴメンね」

え、紙ヤスリ・・・?


膝の裏の皮膚の薄いところを、削られました。
イタイよ、うん、イタイ・・・

そして電極取り付け完了。

電気刺激を与えたり、足で押す力を測定したり、叫びながら足で押す力を測定したり。
電気刺激はそれほど痛くなかった。
最大電圧のときはけっこうこたえたけど。
それよりもノドがかれました。
全力で叫ぶんだもん。合計16回も。


電気刺激終了。電極の位置をマッキーで記録。

この印を20日後の測定終了までもたせなけりゃならないんだけど、すごい数だなぁ・・・
毎晩足にマッキーでお絵かきするのが日課になりそうです。


そして次の測定。
これは昨日もやった自転車こぎ。
こんどは昨日と反対の足で。







今日も7分ちょいでダウン。
脈拍180、だっけな?
足がガクガク。
ツルモク独身寮をちょこっと読んで帰りました友達の部室へ行きました。

本日は最初からぷよぷよをプレイ。
結局、30勝25敗くらい、だったかな?
2桁連鎖が1回しかできなかったよ・・・
もっと練習しなきゃ。
本日は7時前に帰宅。バイトに行かなきゃ。


夕飯を食ったら眠くってきて、ばたんきゅー。
1時間ほど寝ようと思ったら、起きたら3時w
結局バイトに行けず。霧さんゴメソ。



一昨日昨日今日でだいぶ疲れました。
そして今日から片足生活。
がんばるべー。



~ミリオン・ラブに激しく萌えながら~
スポンサーサイト

コメント

ミリオン・ラブか!つくづく嗜好が似てるなあ、私ら。
じゃあSplashStarのOPとかどうだい?

足の測定がんばってね…応援するよ。
状況開始っ! なんてな。早くJOYV2で風~スタートライン~歌いたいものだ。(脈絡無し

やったことをいちいちよく覚えてるね。特に「サオとタマ」。
しかし日給がいくらか知らないけど、割に合わなくない?怖いよ。

帰ってきてから友達と「復習」しましたからw
報酬は18万です。まあ、参加した動機が「おもしろそうだから」ってのが大半なんで、それほど苦でもないっす。>局長さん

スプラッシュスターはまだ手つかずです。そのうちみなきゃな~>さは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderg.blog40.fc2.com/tb.php/48-d46389aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

