東鳩ニッキ

ぬこかわいいよぬこ。

スポンサーサイト


疲れた・・・

久しぶりの更新です。

最近平均就寝時刻が4時半・・・


その理由↓↓ 20060521034338.jpg

翠星石を鋭意制作中。。。

先週の土曜日から一週間で、ここまでできました。
正直シンドイ・・・

あ、ちなみに今回は女性Mサイズです。男性LLサイズでなく。
デザインも前回からいくらか変更してます。

まずベスト。
ファスナーを、後ろあきのみだったのを脇にもつけました。
胸の分きつくて入らなかったのです。
それから、胸の空きの部分のひもを着たときに調節できるようにしました。
あとは裏を全面裏地で処理しました。見た目もよくなるし、スルッと着やすくなったかな。

次に袖。
前回のは袖をベストの内側にいせ込むっていう無理矢理な方法をとりましたが、今回はボレロを作って袖のみ全く別パーツに。
見た目と着心地が断然良くなりました。

そしてスカート。
ウエストをきちんと二重でとって、ゴムウエストをきれいに仕上げました。
それから一番上の段のエプロン部は、ホック付けからひもでしばる方法に変更。シルエットがきれいかなと。
レースの上の黒のテープも、少しひらひら(?)のついているものに変更。一番下のレースも変更。かわいいかなーって。
原作には一番下のレースの上に黒テープはないけど、なんとなくつけました。


ここまででだいぶ外観は完成。
あとの課題は、
・肘部のゴム付け・リボン付け
・ブラウスの改造(レース付け、襟の巨大化)
・ボレロの仕上げ(端の始末)
・ヘッドドレス作り
・パニエ作り
・細かい仕上げ(ひもの長さとか)

まだまだある・・・orz

ちなみにこれまでかかったお金は17500円ほど。
パニエ用の布やブラウス改造用のレースをまだ買ってないから、25000円くらいかかるかなぁ・・・
お金無いのに。

作ってる途中はもっぱらCD聞いてます。
主に聞くCD:
・yozuca*&rino/dorce
・yozuca*&rino/dorce2
・堀江由衣/嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
・堀江由衣/黒猫と月気球をめぐる冒険
・堀江由衣/sky
・白石良子/R
・田村ゆかり/銀の旋律、記憶の水音
・DOROPS/CAN DOROPS
・TAMAGO/タマゴミックス
・UNDER17/美少女ゲームソングに愛を!!
・tiaraway/TWO:LEAF
・かしましボーカールソングコレクションCD
・TO HEART2 ドラマCD2

これくらいかな。dorceが一番イイです。


ふう、書きたいことだいたい書いたー。
あ、そうそう。学祭で模擬店やります。
「ねこねこ製作所」って名前で、みずいろのTシャツ着てラムネとか売ります。
いや、メインは焼きそばとクレープですよ?
食べに来てね~
スポンサーサイト

コメント

ち、ちがう!

あんたってやつは・・・orz

・・・う~ん、思い出しますなあ・・今からちょうど約3年前のことを・・・
劇「”男だけの”ロミオとジュリエット」

その時もつくってたね・・そういうドレス・・・
すげえなあ、と思ったけど今度はさらに一段とすごいのを作るのね・・・( ̄◇ ̄;)

見てみたいなあ・・・
・・・というわけで暇つくって学祭に遊びに行くね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderg.blog40.fc2.com/tb.php/85-c7c68d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

